18 September 2006

最近のSeesaaブログは良い

最近のSeesaaブログはデザインに目覚めたようで、良いですねぇ。

完成度の高いテンプレートがぞくぞく出てきていますね。

まぁ完成度の高い、と言っても、前がちょっと・・・って感じだったんですが。

まぁ文句はあまり言わない方が良いですね。

とにかく、いよいよSeesaaに敵なしって感じでしょうか。

続きを読む
posted by 今井健太郎 at 20:07 | Comment(35) | TrackBack(15) | 日記

09 July 2006

Seesaaブログは使いやすい

Seesaaブログはとても使いやすくできていますね。

何よりカスタマイズがやり易いのがすばらしいです。

それから、複数のブログを同じIDとパスワードで管理できるところが個人的にはとても助かっています。

こんなによいSeesaaですが、若干地味な印象はありますよね。

有名人のブログも少ないし・・・。

でも、生協の白石さんとかベタ辞典とか、独特の魅力があるのもSeesaaブログの魅力ですね。

今後も期待しています。
posted by 今井健太郎 at 22:50 | Comment(2) | TrackBack(1) | 日記

07 April 2006

Seesaaブログのテンプレート 公式テンプレートでこんなのがあると良いと思うなというデザインにしてみました!

えーと最近全く更新していなかったこのブログですが、

その理由として、Seesaaも結構テンプレート出してるんですよね。。

なので、まぁそんなにがんばんなくてもいいか。。。

って気持ちが無きにしもあらずだった訳です。ずびばぜん。


ところがですね。。。

僕が思うに、何かちょっっと違うんですよね。

Seesaaの公式テンプレートは、どうにもしっくりこない。

肌に合わない感じなんです。


あと、季節モノが増えているだけで、ずっと自分のブログのテンプレートとして使えるものは増えていない。。。

やっぱこんなブログですよって印象付けたいじゃないですか!?

それが、毎月とか四半期ごとに変えるってのはありえないわけですよ。

その辺のところ、分かってほしぃなぁSeesaaの中の人は。。。


というわけで、例えば、シンプルホワイトですよ。

公式テンプレートで、シンプルホワイトってあるじゃないですか。でも僕は、あれ使いたいと思いません。


で、僕なりのシンプルホワイトなページにしてみたんですがどうですかね?


posted by 今井健太郎 at 14:40 | Comment(2) | TrackBack(1) | 日記
×

